今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



天の川銀河
日本のエアーズロック(長者が森/秋吉台)に横たわる天の川
(画像4枚のパノラマ合成です)
秋吉台の天の川20170424-_convert_20170428065035

この秋吉台に訪れた最大の目的は、長者が森から見た天の川銀河の撮影です。
この時期、天の川の中心が昇ってくるのはAM0:00あたりからAM3:30にかけての深夜です。

満天の秋吉台の星空を撮り、天の川の中心が見える時間まで待ちます。
3台のカメラは、すでに配置が終わってタイムラプス撮影を始めました。
残る一台は、撮影場所を自由に動ごき撮影するため手元に置いてあります。
この秋吉台といえど、周りには街明かりの光害が発生します。
しかし、0時を過ぎると街の明かりも消え光害も薄れてきました。
天の川の中心が南東の空からゆっくり昇ってきました。
中心付近に赤く輝く星はさそり座の恒星アンタレスです。
半世紀にわたり思い続けていた秋吉台の天の川銀河です。
今日、ここに実現しました。
付き合っていただいたMさん、そのお友達、そして遅くまでご一緒頂いたH夫妻、
ありがとうございました。
これから夏にかけ、天の川銀河が綺麗に見える季節となります。
また、どこかロケーションのいい場所で、大宴会とロマンチックな夜空の撮影を楽しみましょう。

天の川の中心部
天の川の中心20170424-9840_convert_20170428070203

秋吉台に昇る天の川
秋吉台の天の川20170424-8620_convert_20170428064521

テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック