今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



一貫野の藤
一貫野の藤(3枚合成のパノラマ画像です)
一貫野の藤20170511-_convert_20170513143906

この地の訪問は2年ぶりです。
昨年は、花の付きが悪いとパスししました。
到着時は、ちょっと盛りは過ぎていたかなといった感じでしたが見事な花房を見せてくれました。
過去の全盛期の写真と比較すると、花の付きはもう一つですが綺麗でした。

藤の木は、ご存知のようにつる科の植物です。
したがって、藤棚と言われる棚につるを這わせ花を観賞できる場所は多くあります。
この、山口県の一貫野地区にあるこのフジは自然木で、
傍に流れる清流とのコラボで多くのカメラマンが訪れる場所です。

この日もお天気が良く、写真的には藤の花がこの日差しで飛び気味になります。
したがって、陽が傾き弱くなる夕方からの撮影です。
この日は満月。
この満月とのコラボと思っていましたが、
陽が落ちた頃、同じ思いのカメラマンが懐中電灯で藤の花を照らし始め、
一人ならいいですが何人ものカメラマンが各々ピカピカと照らされては、撮影もできません。
このような撮影は、そこにいる皆さんに光を当てることをひと声かけて頂きたいものです。

一貫野の藤20170511-9299_convert_20170513143925

一貫野の藤20170511-9332_convert_20170513144005

一貫野の藤20170511-9344_convert_20170513144034

テーマ:季節の花 - ジャンル:写真


コメント

こちらにいらしてたんですね~♪
月とのコラボ。。。
来年楽しみにさせていただきますね~
[2017/05/17 12:48] URL | ミッキー♪ #HfMzn2gY [ 編集 ]


ミッキーさん、とんぼ返りでした。
理想は天の川とのコラボですがこの日は満月。
しかし、有名どころではなかなか思うように撮影できません。
また、今度お会いしましょうね。
[2017/05/17 15:22] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック