今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



周防大橋に立ち上がる天の川
周防大橋と天の川
周防大橋に天の川20170522-0335_convert_20170524092953

蛍撮影を終え、次の目的地へ。

この日は雲が多く、星撮影はできないとあきらめていました。
夜が更けると、空には星が見えるではありませんか。
今夜は天の川が見れるかも。
そう思って、以前から天の川とのコラボと思っていた周防大橋が見える場所に行きました。

河口は、潮が引き砂浜の露出はありましたが場所的にはドンピシャ。
ちょっと水平線上に雲があります。
しかし、天の川の中心はその雲の上に昇ってきてます。
防府市内の光害や、北九州の光害も、風景に彩を与えるいい効果となっています。

山口湾の星景
周防大橋に天の川20170522-0330_convert_20170524092935

テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真


コメント

色がキレイで素晴らしい写真ですね!

別の場所で橋と北天グルグル?を狙ったことがあるのですが、
見事に橋を白トビさせたことがあります。更に輝度差のあり
そうな天の川とのコラボ、凄いなぁと思います。
[2017/05/26 20:41] URL | fuji #kjVUOW0E [ 編集 ]


fujiさん、ありがとうございます。
この橋の北天グルグルは撮影ポイントが橋に近く白飛びして難しいですね。
その点、天の川は橋までの距離も稼げて、
若干橋は明るいですがそこは現像で何とか仕上げてあります。
[2017/05/27 09:14] URL | やっさん #- [ 編集 ]


こんなに星が見えるとは…素晴らしいコラボになりましたね。\(^o^)/
[2017/05/31 07:58] URL | ともべい #- [ 編集 ]


この日はあきらめていましたが、結構綺麗な天の川が見ることができました。
南方向に低空の雲がありましたが、
天の川の中心のアンタレス付近がその上に出たのでよかったです。
[2017/05/31 09:46] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック