今月の見出しの写真はアトリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



山には火の鳥が
白い胸の美しいメスです
アカショウビン20170528-1713_convert_20170530181412

いつもと違い鳥が少ない我がフィールですが、やっと火の鳥が一番やって来てくれました。

この頃は、火の鳥が活動する頃です。
しかし、今年は早朝その特徴ある鳴き声も聴くこともなく、半ばあきらめちました。
うれしい知らせが入りました。
火の鳥が営巣活動を始めたようで、少ししかいなかったカメラマンも殺到し山はすごい状態だという。
と言っても、ここは都会と違い百人近いカメラマンとかの話ではありません。
皆さん、この鳥になると見たい、撮りたい、と押しかけるのは僕も同じです。

今年の場所は、鳥に対しストレスが少ない距離と高さがあり、皆さん自由に撮影できます。
こんな撮影ばかりと思ってもらっては大間違いです。
大人数での撮影は鳥にストレスを与え、場所によってはブラインド必須です。

昨年も、この場所にはやって来たようですが、巣穴掘りを見ることがなくさみしい夏でした。
このメスは、今年も巣穴掘りに積極的に参加し、15分以上も穴の中に入っていました。
どうも、一昨年のメスと同じ固体の様です。
撮影に行くのが少し遅れたのでこんなカットしか撮れていませんが、
動画は結構撮影できました。
上手く繁殖できればいいですね。

胸の色が少し濃いのがオスです
アカショウビン20170529-1835_convert_20170530181427

ファンタジックに
アカショウビン20170528-1775_convert_20170530181325

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/03 20:39] | # [ 編集 ]


masaさん、そうです。
その時と同じところです。
今年は是非すべての雛が無事巣立すればいいですね。
いつまでも、このようなアカショウビンが見れる環境であってほしいですね。
[2017/06/04 11:29] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック