今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



ヒメボタル
雑木林のお姫様たち
ヒメボタル5D320170717-7_convert_20170729092450

8月に突入しました。
これから半年、猛烈に暑い日が続きます。
夏バテしないよう頑張りましょう。

今回の話題は7月に撮影したヒメボタルです。
ヒメボタルのシーズンはやはり一週間ぐらい遅かったですね。
待ちわびた分、各地で一斉に爆発的に光だし、ピークを逃した場所も多かったです。

ヒメボタルは、林一面の絨毯が綺麗ですが、僕的には”暗闇でひっそり光る小さな生き物”
そんなイメージで、撮影し合成枚数も少なく仕上げます。
ほんの数年前、初めて見たあの神秘的な小さな光。
あの感動を何とか写真にと、毎年思っていますがなかなか思うようになりません。
願わくは、この小さなヒメボタルが生きていく環境を大切にしていきたいですね。

榾木(ホタギ)の周りを遊ぶお姫様たち
ヒメボタル7D220170716-7_convert_20170729092654

シイタケ林のお姫様たち
ヒメボタルGH520170716-10_convert_20170729092757

ヤマアジサイとお姫様たち
ヒメボタル7D220170724-25_convert_20170801065233

沢にはゲンジボタルが乱舞する
ゲンジボタル7D20170717-5_convert_20170801065532

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック