今月の見出しの写真はヒヨドリ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



赤蕎麦のお花畑
赤蕎麦の赤い花が満開でした
赤蕎麦のお花畑20170908-9965_convert_20170910092919

昨年は行きそびれた赤蕎麦の撮影。
今年は、ちょっと早めに満開と聞いて行ってみました。

未だ暗い早朝に到着するも、すでに5台もの車が停車しておりカメラを構えている方もおられます。
皆さん、朝焼けと赤蕎麦のコラボレーションを狙っての撮影です。
カメラには、高価なハーフNDを付けて色づく夜明けを待ち構えておられます。
しかし、この日の朝焼けは私を含め皆さんの期待には副ってくれませんでした。

気を取り直し、少し離れた高木さんの赤蕎麦畑の撮影に行きかけたら。
ちょうど高木さんが出てこられ、少しお話をお聞きしました。
今年は、少し早い目に植えられたそうで今が満開となっていました。
肥料も多く与えたとのことで、育ちもよく立派な赤蕎麦畑となっていました。
赤蕎麦といえばお隣の島根県吉賀が有名ですが、今ではその赤蕎麦の育ちも悪く見るに忍びない状態です。
それを見たTさんが、それではこの地にと高価な赤蕎麦を植えられたようです。
今では、この北広島八幡地区ではあちらこちらで赤蕎麦の畑が見られます。
これからも北広島町の名物として赤蕎麦を育てていただきたいものです。

高嶺ルビーの花
赤蕎麦のお花畑20170908-0029_convert_20170910093003

アカソバの花が咲く光景
赤蕎麦のお花畑20170908-9989_convert_20170910093029



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


コメント
おはようございます。
日曜日の朝でしょうか?
僕は土曜の朝、出勤前に少しだけ行ってきました。

朝焼けは、ほんの少しでしたが
初めて赤ソバと朝焼けを 撮ってきました。

なかなかお会いできませんね・・・
[2017/09/11 07:06] URL | Masa. #GoL0fcTY [ 編集 ]


masaさん、この撮影は雨上がりの金曜日です。
お天気は回復し朝霧を狙っていきましたが外れでした。
アカソバと朝焼けのコラボはハーフNDが無いと撮影は無理そうですね。
最初からあきらめていましたが、どんよりとした雲が出て広角も使えずでした。
今日はひょっとしてと、思って出かけるのですがなかなかお会いできませんね。

[2017/09/11 12:55] URL | やっさん #- [ 編集 ]


わぁ~高嶺ルビー!懐かしい~♪
ピンク色って珍しいから、数年前わざわざ遠くへ訪ねて行き、カメラに納めたことがありました。
その時の事を懐かしみながら見ておりました。

お蕎麦も楽しみですね。
[2017/09/11 15:46] URL | ミッキー♪ #HfMzn2gY [ 編集 ]


ミッキーさん、ご無沙汰してます。
ここも、ミッキーさんの所からは少し距離がありますね。
蕎麦の花は小さくかわいいですね。
白もいいがピンクもいいです。
交互に植えれば紅白のお花畑になり綺麗でしょうね。
ここアカソバは美味しいらしいですが食べたことがありません。
その時期、こちらに来れれば御馳走しますよ。
[2017/09/11 16:18] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック