今月の見出しの写真はハギ(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



大瀬崎の渡り Part8
夜明けを待っていたかのように旅立つハチクマ
ハチクマ120927-2080_convert_20121005205440

朝6時30分前、東の空に太陽が上がった直後だと言うのにハチクマの渡りは始まる。
東シナ海を抜けて、中国大陸へ約600kmの長旅である。
その後、一時間足らずで多くのハチクマが東シナ海に向け旅立っていく。
ここ、福江島大瀬崎ならではの光景である。
『もう少し小分けしてゆっくり行って頂きたいものだ』そう思うのは私だけではないと思う。
あっという間に西の空に消えて行く。
ある朝、朝陽が空を黄金色に染めた。その時に鷹柱を!と期待するもそううまくはいかない。
1羽のハチクマが申し訳けなさそうに飛んでくれた。何も居ないよりましか、ありがとうよ!
私にとって初めての福江島。その初心者にそんないいチャンスをくれるはずもない。
10年早いわ!

茜色の空高く渡っていくハチクマ
ハチクマ120923-0923_convert_20121002181307

茜色が残る空に次々と湧き出したハチクマ
ハチクマ120927-2178_convert_20121005161634

北側下から次々と湧き上がるハチクマ
ハチクマ120928-8309_convert_20121005161921


早朝、福江島の入り江を飛ぶハチクマ
ハチクマ120927-7464_convert_20121005161717

黄金色に輝く山肌を背景に
ハチクマ120927-7445_convert_20121006082426

黄金色の空高く
ハチクマ120926-1584_convert_20121005161525

海岸線の絶景に舞う
ハチクマ120923-3325_convert_20121005161429


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック