今月の見出しの写真はゲンジボタル(広島県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



今日は



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスカウンター



ブログランキング

ブログランキングに参加してます。   ポチって下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QR



大瀬崎の渡り Part10
五島灘の朝陽
五島灘の朝陽120928-2453_convert_20121005224743

今回で、大瀬崎の渡りシリーズは最後になります。
福江島のすばらしい秋空も、撮影したのでご覧ください。

ここ、福江島に来てやっと秋らしい空に出会えた。
今年は9月に入っても暑い日が続き、どこを見ても入道雲があり秋らしい高層の雲を見ることがなかった。
ここ大瀬山展望台では、広~い大空を見ることが出来る。
初日以外は晴天に恵まれ、次々と大空に秋らしい雲が現れ楽しましてくれる。
ここぞとばかり、カメラを超望遠レンズから広角レンズに持ち替え撮影。

このシリーズの最後に、
現地でお世話になった愛媛の井上さんをはじめ各地から来られた皆さん、ありがとうございました。
今年は台風の影響もあり、大瀬山周辺近くを飛ぶハチクマが少なかったようですが、
初めて行った私にとって、ハチクマだけではなくハリオアマツバメをはじめ多くの鳥達に出会えたこと、
”これが鳥の渡りだ!”と言わんばかりの鳥の数、すべてが感動でした。
一番の驚きは、私よりず~と前にこの大瀬山でハチクマの観察や多くの人達と出会っている、
私のハチクマの写真でした。
著作権云々の問題よりも、五島列島の西の果てで自分の写真があること自体が感動であり
とてもうれしく思いました。
鳥が出ない時、いっぱい笑わせてくださった千葉のオオムクさん、ご一緒できてすごーく楽しかったです。
またお会いしたいですね。
周囲の方には、大阪弁で騒がしくさぞかし迷惑がられたのではないかと思います。
ここまで連れて来て下さったカクさん、いろいろお世話になりありがとうございました。
毎日がすごく楽しく、あっという間の一週間でした。
今年で野鳥撮影30年を迎え、いい30周年記念となりました。
来年も、カクさんの57歳?のお誕生日を一緒に祝福させてください。

この”大瀬崎の渡りシリーズ”をご覧頂いた多くの方々に、
私の感動が少しでも皆さんに伝われば幸せです。
これからも、やっさんの野鳥撮影の話題が続々と続きますので、
お付き合いよろしくお願いいたします。

朝焼けの五島灘
朝焼けの五島灘120924-5113_convert_20121005224855

朝陽に輝くヒコーキ雲
輝く朝120926-1653

五島灘に降りそそぐ光芒
五島灘に降りそそぐ光芒120928-2494_convert_20121005224620

炎のような巻雲と女神像
秋雲と女神像120926-1731_convert_20121007210311

鳥の羽ばたきに見える巨大な巻雲
彩雲120926-1783_convert_20121007210208

福江島に広がるうろこ雲
福江島の秋空120927-2218_convert_20121005225014

風車と暮れ行くうろこ雲
風力発電と暮れ行く秋雲120926-1891_convert_20121005224926


テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック