FC2ブログ

 今月の見出しの写真はアマサギ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



最新コメント



FC2カウンター



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR



Nikonから800mmが!!


Nikonファンの方、ついに待望の800mmF5.6が発表されました!!
重さは4.59kg、4月発売。
価格は何と!¥2,121,000(税込み)だそうです。
私は、13年前にNikon離れし現在Canon党です。
こんなの関係おまへん。

しかし、こんな高価なレンズを買う人はいるのでしょうか。
と、CanonのEF800mm(¥1,837,500)が、
発売されたときも同じことをつぶやいていました。
発売すれば、結構購入されるのでしょうね。
世の中、何処が不景気なのでしょうね。
と、CanonのEF800mmを持っている人にも言った覚えがあります。
あの伊吹山で、私を含め9名のカメラマンが並びました。
その際、私以外はすべてEF800mmつきのカメラが鎮座しておりました。
あの時、女房に見せようと記念写真を撮りたかったのですが、
500mmの画角では入りきれなかったことを覚えています。
そんな光景のNikon版が、今年の伊吹山で見れるのでしょうか。
恐ろしや、野鳥カメラマン!

しかし、この800mmはすごい性能の様ですね。
Nikonの発表のMTF曲線のすごいこと。
一瞬、書き忘れではないかと疑ったほど見事な一直線ですね。
中央から周辺までシャープ、シャープ、シャープです!
あの、ED一点張りのNikonさんが今になって蛍石を2枚も入れてきたのは、
やはり蛍石に勝るレンズはないのでしょね。
Canonさん刺激になったでしょうね。
今年発表されるのでしょうか、うわさのNewEF800mmF5.6。
さて、その金額は?200万円over!なのでしょうね。
楽しみですが、買いません。いえ、買えません。
お金持ちにはいい年になるかも。
あとは、腕で勝負だ!!って買えない者の足搔きにしか聞こえんかな。


*これらの写真はデジカメWatchとCanonのH.Pからお借りしました。

同時に発売予定のテレコン1.25倍(800mmに付けるとF7.1でD4のAFが働くんだって)
テレコン06_s_convert_20130129181103

CanonとNikonの800mmMTF曲線比べ
MTF曲線の比較_convert_20130129181118


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


コメント
今晩は。
やっさん、情報ありがとうさんです。
Nikonのホームページにも発表されてました。
早速予約しました…嘘です(笑い)
キヤノンの動向を見て決めます。
広島の石井さんのヤゴロク真っ二つですがな!
[2013/01/29 22:08] URL | 亀です。 #o0CHowrs [ 編集 ]


亀さん、こんばんは。
ついに発表されましたね。しかし高い。
亀さんだったら買えるかな。
そうなんです、サンカクさんのヤゴロク災難ですね。
お互い気をつけて撮影したいですね。
[2013/01/29 22:52] URL | やっさん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック