FC2ブログ

 今月の見出しの写真はアマサギ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



最新コメント



FC2カウンター



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR



シロハラクイナ
シロハラクイナ060701-6559_convert_20120731001535
これは関東在住の折、あのシロハラクイナが繁殖しているとの情報で撮影した写真です。
かつて、対馬に通っていた際にお目にかかっただけで、この関東でご対面とは・・・
これも温暖化の影響か?
しかし夏の炎天下の撮影は山がいいですね。この撮影地は、日陰もなく暑かったのを思い出します。
幸運なことに、雛が5羽誕生しお母さんと思うがみんなで安全な場所に移動している光景に遭遇。
それにしても大きな声を出すこともなく、
親に寄り添い、すばやく行動するところは『野生の本性』なのでしょうか。
シロハラクイナ060730-9238_convert_20120731000627

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント
信じられない!
あのやっさんがクイナなんぞを撮影するなんて!よっぽど写すものがなかったのかも(笑)。神戸の酢蛸さんと仲良くしてください(大笑)。
[2012/08/01 20:26] URL | まさおぢちゃん #- [ 編集 ]

Re: 信じられない!
> あのやっさんがクイナなんぞを撮影するなんて!よっぽど写すものがなかったのかも(笑)。神戸の酢蛸さんと仲良くしてください(大笑)。
コメントありがとうございました。ちょっと遠征していたため返信が遅れ申し訳ありません。
クイナでも何でも撮りますよ。これは友人と移動途中に立ち寄っての撮影で、
わざわざこれだけで撮影しに行ったわけではありませんが・・・
最近はハス田にも行ってシギチも撮影してますよ。
いろいろな需要に答えられる様に我がデジタルライブラリーの充実を図ろうと考えてます。
実は『大量のフィルムを捨てろ!』との通達を受け思案中です。もう、デジタルの時代ですからね。
[2012/08/04 09:55] URL | FalconHY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック