FC2ブログ

 今月の見出しの写真はアマサギ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



最新コメント



FC2カウンター



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR



中国郵便で送られて来た物は?
アマゾンで部品を買ったら中国郵便でこんな袋に入って送られてきました。
中国郵便20170816-2_convert_20170816142705

アマゾンでいろいろ物色していて、ちょっと工作がしたくなってきたので部品をオーダーしました。
待つこと9日。
中国から郵便でそのパーツが送られてきました。
その部品は、高輝度LED2種類、そのレンズ。
下の写真の物です。
これだけオーダーしても¥620です。
送料込みの値段ですよ。
驚きの値段ですね。

さて、何のためにこの部品をオーダーしたのかというと
長い間使っていたヘッドランプ(ナショナル製BF-182)をLED化しようと考えたわけです。
このヘッドランプ、1989年に購入した豆球のヘッドランプです。
かれこれ28年前の代物です。
まだ、正常に点灯するのですが、今はLEDの時代です。

先日、鳥取に行った際このヘッドランプを使ったところ、
それを見るなり『懐かしいですね、まだ持っておられるのですね。昔、私も使っていました』って、
声をかけられました。
『昔?』、その言葉の響きが”すごく古い物”って感じがしました。
そういえば、このヘッドランプ使っている人は見かけません。
皆さん明るいLEDですね。
私もLEDのヘッドランプは持っていますが、この使い慣れたヘッドランプをつい使ってしまいます。

そこで、この愛着のあるヘッドランプを豆球から高輝度LED化しようと考えています。
必要な部品は届きましたが時期はちょうどお盆です。
孫たちが来ているところでは工作はできません。
さてどうなることやら。

左から高輝度ハイパワースターLED、LED光学レンズ、高輝度白色光120度LED
高輝度LEDパーツ20170814-4145_convert_20170816142750

ナショナル”BF-182”
BF-18220170816-2_convert_20170816142618.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック