FC2ブログ

 今月の見出しの写真はアマサギ(山口県)

プロフィール

FalconHY

Author:FalconHY
広島県在住。
野鳥を中心に自然写真に取り組んでいるブログです。
過去に撮影した写真もおりまぜ、いろいろな話題を紹介しております。
*写真等の無断使用はお断りいたします*



**画像掲示板**

*画像掲示板の入り口*

みなさんの投稿をお待ちしてます



最新コメント



FC2カウンター



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



検索フォーム



QRコード

QR



カワセミ公園
婚活中らしいです
カワセミ190415-902687_convert_20190419175136

午前中、目的の鳥が芳しくなく、友人にカワセミでもということでカワセミ公園に案内していただきました。

到着すると、数人のカメラマンの方々がカワセミの戻りを待っておられました。
『今は繁殖期、現在子育て中ですか?』と、お聞きするとなんでも今は婚活中らしいのです。
近くに巣穴らしいのがあり、そこに再三出入りし”リホーム”中とか。
当のメスは全くここには来ないようです。
本人は、ここで小さなエビや川から捕ってきた小魚をくわえてはメスのいる方向に飛んで行くのですが、
どうもその獲物も、メスは受け取らず、陰で自分で食べているとか・・・
まさか、カワセミのストーカーではないでしょうね?

話を聞けば聞くほど、かわいそうな話です。
カワセミの世界でも”持てないやつ”が居るんですね。
おじさんたちの想像でしょうが、皆さん人間に例えての話が面白いです。
彼女には恵まれていないようですが、毎日カメラマンさんらにはモテモテのカワセミ君でした。

みなさん、少しの時間でしたがお世話になりありがとうございました。

反射神経鈍い為、なかなか飛び込みが撮れません
カワセミ190415-902578_convert_20190419175014

池の小エビを捕らえ上がってきたカワセミ君
カワセミ190415-902817_convert_20190419174948

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック